« 手賀沼周辺の箕輪城址、柳戸砦址を踏査、また後日布施城・館址を調べました | トップページ | 「下総地方の城」の「続・松戸地域の城」として松戸城、相模台城、根本城、上本郷館、上本郷城を追加、既存の手賀城、箕輪城の記事に加筆修正しました »

2006年5月 3日 (水)

「下総地方の城」の「続・柏沼南地域の城」の頁に柳戸砦、布瀬城・館に続いて箕輪城を追加しました

「下総地方の城」の「続・柏沼南地域の城」の頁に柳戸砦、布瀬城・館に続いて箕輪城を追加しました。これで旧沼南町のおおどころは押さえたと思います。

<戸定邸>

Tojyokan

後は松戸。

戸定歴史館には行ってきましたが、藤がきれいに咲いていたのを見に行ったようなものです。松戸城は遺構が残っているとはいえ、それは戸定側ではなく、千葉大側だったのを後で知りました。そちらも少しは見たのですが、駐車場に土塁があるとは気づきませんでした。

|

« 手賀沼周辺の箕輪城址、柳戸砦址を踏査、また後日布施城・館址を調べました | トップページ | 「下総地方の城」の「続・松戸地域の城」として松戸城、相模台城、根本城、上本郷館、上本郷城を追加、既存の手賀城、箕輪城の記事に加筆修正しました »

旅行・地域」カテゴリの記事

更新履歴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84760/9881897

この記事へのトラックバック一覧です: 「下総地方の城」の「続・柏沼南地域の城」の頁に柳戸砦、布瀬城・館に続いて箕輪城を追加しました:

« 手賀沼周辺の箕輪城址、柳戸砦址を踏査、また後日布施城・館址を調べました | トップページ | 「下総地方の城」の「続・松戸地域の城」として松戸城、相模台城、根本城、上本郷館、上本郷城を追加、既存の手賀城、箕輪城の記事に加筆修正しました »