« 船橋城址があった船橋市市場で戦争中操業していた鴨川ニッケルの事故の日付を訂正しました | トップページ | 常滑市広目の広目寺周辺を歩いて »

2006年6月19日 (月)

HPのトップページを改造しました

HPのレイアウトでリンクをトップページにつけていましたが、多くなってきたので、別にリンク集のページを作り、そこからリンクするようにしました。

また、トップページ、「下総地方の城」のページで、開くと自動的に音楽が鳴り、止められない設定になっていましたが、音楽を止めるためのボタンを設置しました。

しかし、昨日のワールドサーカー クロアチア戦で、日本は引き分けました。小生別に何とも思いませんでしたが、悔しがる人が多いようで、いつの間に日本人はそんなにサーカーファンだらけになったのか不思議です。

17年ほど前、イタリアに行ったとき、ちょうどFIFAワールドカップの準備で、ローマ近郊のスタジオ・オリンピコも改修中だったのですが、ガイドさんからヨーロッパは野球よりサッカーが盛んだと聞き、同行した人たちも「ふーん」という感じで聞いていました。

そのころから、何時の間にか日本人の趣味嗜好も変わったのか、皆サッカー一辺倒です。しかし、皆が一斉に何かに傾くというのは、あまり良い気持ちにはなれません。

<ローマ・スペイン階段>

Rome

|

« 船橋城址があった船橋市市場で戦争中操業していた鴨川ニッケルの事故の日付を訂正しました | トップページ | 常滑市広目の広目寺周辺を歩いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新履歴」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ごきげんいかがですか

 本当に いつの間にか サッカーのファンばかりになりましたね。
 私は スポーツは なんでも観戦しますが サッカーはあんまり興味がわきません。

 イタリアに行かれたのですね。羨ましいです。昔からイタリア映画に憧れて イタリア語を習ったりしましたが チャンスがありませんでした。今は 韓国に興味があり 8月に 行く予定です。

 どんな曲を聴くのがお好きですか
 カンツォーネはお好きですか

 プロフィール みました。
年齢不詳なんですね。川柳もよまれるとか。私は 俳句をやっています。若いときは詩も書いていました。今は ブログで 即興で詩を書いたりしています。

投稿: ROSE NEL BUIO | 2006年6月22日 (木) 21時53分

どこで読んだか わからなくなったのですが( さくらのマークのあるところです。)
あれは 海自の航空隊の七つボタンですね。海軍のご先祖さまがいらっしゃるとか。
 今でも 制服は あのままのようです。
 「愛と青春のたびたち」を今でも やっています。なにしろ 海軍の制服はカッコイイですね。

投稿: ROSE NEL BUIO | 2006年6月24日 (土) 12時24分

コメントを頂いていたのに、返事が遅れました。
イタリアに行ったのは、17年ほど前で、ヨーロッパに行ったのは、後にも先にもその時だけです。しかもベルギーのブラッセル空港経由の、地味な旅でした。印象に残っているのは、フローレンスの教会の高い鐘楼にのぼったこと、レストランで出されたフロッグ・フィッシュが花をくわえた形で出てきたこと、ミラノで日本と同じように路傍で甘栗が売られていたことです。
カンツォーネはオーラが歌っていたくらいは聞きますが、昔家に「ダリダ カンツォーネを歌う」という古いレコードがあって、それが聞き始めでした。

あと海軍のボタンの図柄というのは、小生のHPからリンクしている森兵(タケ)男のHPのメニューにあるものでしょうか。
小生の父や何人かの親族が海軍出身で、同時に兵男の身内でもありますが、小生自身は特別な思い入れはありません。

投稿: mori-chan | 2006年6月29日 (木) 00時09分

こんばんは
ごきげんいかがですか
 家にも 海自の航空隊に所属している者が おりましてこの4月に 南極から帰り 元の隊にもどりました。「同期の桜」については しっかりとレクチャー受けました。
 読むところが たくさんあって それに とても詳しくて 感心しております。前は 邪馬台国の記事もありませんでしたか?

投稿: ROSE NEL BUIO | 2006年6月30日 (金) 22時50分

小生邪馬台国の記事は、書いたことがありません。もともと、古代については興味がありますが、あまり詳しくはないので。
古墳などに連れて行ってもらったことはありますが、当時を想像するにも余りに昔すぎて、私などにはよく分かりません。
城などですと、何をどう守るために、こんな城をつくったとか、いろいろ考えることが出来ます。

投稿: mori-chan | 2006年7月13日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84760/10589461

この記事へのトラックバック一覧です: HPのトップページを改造しました:

« 船橋城址があった船橋市市場で戦争中操業していた鴨川ニッケルの事故の日付を訂正しました | トップページ | 常滑市広目の広目寺周辺を歩いて »